私の失敗の原因は

現状に、疑問を持たないこと。

だから他人からしたら『普段と明らかに違う事』であったとしても、その理由に関心がなければ疑問などおきない。

そして独自の判断で物事を進めてしまう。

 

そしてそれを、何度も繰り返すのだ。

注意を受けて、その時はじめて自分が「似たようなことで怒られて」きたことに気付き、自分の学習能力の無さに落ち込み、自己批判をして苦しくなって泣いてしまう。

 

私も注意する人も、誰も得をしない。

この状況を打開したいと思っている。

しかし、疑問に思わなければ『確認』することが出来ない。

これでいいんだろうな。で終わってしまう。

 

気付くこと、疑問を持つこと。

それを踏まえて確認すること。

 

社会人、でなくても出来なきゃ困る事例なのに、未だ解決出来ていない。