逃げ癖がついてしまっているのを

どうやって直していけば良いのか模索中。

 

私の逃げ方は酷く、分かりやすく

自分が「嫌だな」と思った事・人から距離を取ってそのまま二度と関わらない。

自分の都合の悪いところは見ない・聞かない・認知しない。

そして時が過ぎるのを、ほとぼりが冷めるのをただずっと待ってる。

 

結果何も解決してなければ、根本も変わらない。

向き合わずに対策を取らないから、同じことが起きたときに繰り返す。

いつまでやるのか。

いつ気付くのか。

 

わかっている。

のに変えられない、変わらないのは変わった後どうなるか(環境や人間関係が私にどう影響するのか)分からないから。

不安で恐くて、そうするなら「多少不幸でも今と変わらないまま」の方が良いと思ってしまっているから。

 

いつまで経ってもそのまんま。