期待しない。それだけのことが出来ない。

傷つきたくないのなら、他人と関わらなければいい。

自分だけが選び抜いたモノで集められた狭い世界の中で、他の誰も内側に入れないように生きていく。

他人とのズレを感じて苦しく思うならそうしたらいい。

 

あとは行動するだけ。

なのに動けずにいる。今いる場所から小さな世界を振り向いて見つけることも難しい。

 

私は期待してしまう。

他人が私の存在を認めてくれることを。

居場所を与えてくれることを。

ここが帰る場所だと行ってくれることを。

 

でもそんな事は起こらない。

自分が何か行動してはじめた結果に得られるものだから。

結果がどうあれ行動した自分を肯定できる自分にならなくては。

 

自分が信じられないから、他人の評価をもらい、肯定的な言葉の1割を受けとる。

 

そうしてやっと自分を保ってる。

 

私は人としてもモノとしても、あまり価値がないと思ってる。

なんとかしなくちゃと焦るばかりで何をしていいかわからないなんて、甘えたことを言ってるだけじゃダメだ。

 

私はここで生きていてもいいんだと思えるのはいつだろう。

私の狭い世界で両手を広げて「ここにいて良いよ」といってくれる人など居るだろうか。

 

居ないだろう。

わかってる役立たずの私は要らないのだから。

 

それなのに。