2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家の考える政策を、偏りなく知るにはどこを信じればいいですか?

衆議院解散、選挙がはじまる。 ・北朝鮮との関係を悪化させない、国益を守るために強い姿勢で外交していく。 ・増税によって得られる税収の使い道の変更 をすることを国民がどう考えるのか。 先の選挙の公約とは違う政策をするために国民の信任を得てから実…

ちょっとした変化に気付いて、そう思えた自分に嬉しくなった

私が他人の評価が絶対だと思っていた頃、 後輩や同僚か変化していくのが怖かったし疎ましかった。 自分より秀でてほしくない、置いていかれたくない。何より必要ないと思われたくなかった。 劣等感の塊で出来ていた私は何とか自分を保つため表面で褒めては「…

私は良い子になるために生まれてきたんじゃない。

期待されるのも、がっかりされるのも。 やっぱり無理だったかと言われるのも、 だからお前なんかにできるはずなかっただろ?父さんの言ったとおりじゃないか。 頼むから変なことしないでくれよ。 俺の出世の邪魔になることは絶対するな。 人間なんてみんな屑…

食べる満たされない食べるもっともっと

お腹いっぱいになって「んー美味しかった!しあわせー」と思いたい。 ただそれだけだったはずなのに。 いつまで経っても満たされない感覚に 焦って、不安で、おかしいて思いながらも 食べるのをやめられない。 こんなにこんなに食べてるのに。 満たされない…